今日も深爪

爪を切るのが絶望的に下手な1998年生まれ。

大切なものの話

先日、将来の夢について書いたブログに「ほしい物リスト」を載せたところ、次の日にタクスズキさんから贈り物が届きました。ありがとうございます! 山田航さんの『さよならバグ・チルドレン』と尼崎武さんの『新しい猫背の星』 昨日、ブログでAmazonのほし…

将来の夢

今まで、将来の夢を訊かれたとき、何となくそれが「就きたい職業」を訊かれているみたいで曖昧に誤魔化してきたけれど、私ずっとしたいと思っていたことがあって。 「『眠れる図書館』を作る」っていうのがそれです。 私は9月から国際教養大学(単科大学なの…

郵便屋さん

何の変哲も無い、夏の平日の昼下がり、私はそわそわと郵便屋さんを待っている。 *小学校中学年から中学生の頃、文通している子が何人かいた。学校の行事で会った隣の学校の子、同じ部活だった隣町の子、町の交流事業で出会った遠い県の子、…結構な頻度でや…

「またね」っていう話

ちょうど高知から帰ってきて1週間、ここに残しておきたいことがあるので、数ヶ月前にFacebookに投稿したものを加筆・修正して残しておきます。珍しく長い記事になりそうなので、ごゆっくりお付合いいただければと。 〈 目次 〉 1. プロローグ 2. 江ノ島 / 2…

高知に行ってよかったこと

そろそろ序盤の自己紹介が恥ずかしくなってきたところでおはようございます。むとうです。 さて、今回は、「生粋の秋田県民が高知県に約1ヶ月半行ってみてよかったこと」を3つ紹介したいと思います。本当にブログ書く人みたい!! その1. 帰りたいと思える場…

Macbookおじさん

こんばんは。高知県から遥々秋田に帰ってきました、ムトウです。秋田に帰ってきて3日目の今日、我が家に何やら贈り物が届いていました。 MacBookPro… そう、ここ数日、Twitterを賑わわせている MacBookおじさん の恩恵にあずかった次第であります。私は大学…

秋田と高知県と私

こんにちは。お久しぶりです、むとうです。気付けば前回の更新から8日が経っていたようで。座右の銘は「明日できることは明日やろう」「砂漠に超然と立つ詩人たれ」です。さて今回は、私がなぜ高知県、そして大豊町にいるのか、ということをざっくりと書いて…

ギャップイヤーについて

こんばんは。「山田詠美の小説に出てくるような女の子になりたかった」が口癖のむとうです。 山田詠美の小説に出てくるような女の子になりたかった— むとうゆか (@nssfsk) 2017年4月24日 何回も言ってるけど、山田詠美の小説に出てくるような女の子になりた…

3分で読める自己紹介

Tumblrを2月に開設したのはいいものの、まるっきり更新していない人間がはてなに舞い降りましたこんばんは。むとうゆかです。とりあえず、最初の記事ということで私の生い立ちを含めた自己紹介を。 目次 1 誕生 2 幼少期 3 小学校時代 4 中学校時代 5 高校時…