今日も深爪

爪を切るのが絶望的に下手な大学生です

3分で読める自己紹介

 

Tumblrを2月に開設したのはいいものの、まるっきり更新していない人間が
はてなに舞い降りましたこんばんは。むとうゆかです。

とりあえず、最初の記事ということで私の生い立ちを含めた自己紹介を。

 

 目次

 

 

1 誕生

1998年、秋田県南部で武藤家の長女として誕生。

 

2 幼少期

人見知りが激しくて、毎朝幼稚園に行く前は大号泣。
幼稚園年少組の頃の将来の夢は「お母さん」

 

3 小学校時代

記憶にございません。

 

4 中学校時代

記憶にはございますが3分で読める記事にするため割愛

 

5 高校時代

2014年4月
県立高校に底辺で入学、以降3年間「模範的な劣等生」となる
*経済学部に行きたいと思っていたが担任先生からの「経済学部って数学すごく大事だよ?」という言葉により一瞬でそれを諦める。数学が苦手。

 

2014年12月~2015年3月
精神状態が人生最悪レベルに。眉毛を抜く癖がつき、眉毛が無くなる。
*進路とかどうでもよくね?そもそもこの高校に通う意味ある?学校辞めたい とかそんなことをひたすら考えていた時期。

 

2015年4月
何とか進級。
様々な環境が変わったことにより健康的な生活を取り戻す。
楽しい楽しい高校2年生の始まり。

 

2015年9月
志望校を国際教養大学に決定
*「その大学落ちたら大学なんて行かなくていいです」とか何とか言い始める。今の自分だったら必死に、そんな考えは捨てろと諭す。

 

2016年4月
普通に進級。楽しい楽しい高校3年生の始まり。

 

2016年9月
国際教養大学グローバルセミナー入試*1を受験。
そして惨敗。

 

 2016年11月
国際教養大学ギャップイヤー入試(9月入学の試験)を受験。晴れて合格。
※ギャップイヤー入試については後ほど別の記事で詳しく書きます

 

2017年3月 底辺のまま奇跡的に高校を卒業

 

6 高校卒業から現在

ギャップイヤーと呼ばれる魔法の5ヶ月間の始まり。
※ギャップイヤーについても後ほど別の記事で詳しく書きます

高校の卒業式の次の日から青いコンビニでバイトを始める。
そこで活動資金を貯め、高知県にひとっ飛び。
現在は高知県長岡郡大豊町碁石茶親衛隊として活動中。

 

生い立ちはざっとこんな感じ。


その他の情報を少しだけ付け加えるとすると、

 

  • 三度の飯と同じくらいチョコミントが大好き。
  • チョコが大好きなわけでも、ミントが大好きなわけでもなく、チョコミントが大好き。
  • 短歌が好き。(読む専門だけどたまに詠む。現代短歌が大好きだけど和歌も好き)
  • 爪を切るのが下手なので毎回必ずと言っていいほどどこかしら深爪になる。(ブログタイトルの由来はこれ)

 

これから、ギャップイヤーのことや生活について
少しずつ気ままに更新していくので、よろしくお願いします~

*1:秋田県民だけが受けられる入試